ホーム

伊東屋コラム

新本店・観察日誌1 2014年4月15日

ITOYA COLUMN 伊東屋コラム

2015.03.10

新本店・観察日誌1 2014年4月15日

2014年4月2日(水) 銀座通りに建設中の新本店にて、「立柱式(りっちゅうしき)」が執り行われました。

「立柱式」といっても、耳なじみのない言葉かもしれません。
柱を初めて建てる日に、その建物がしっかりと永くその場所に建ち続けるようにと、
祈願する式のことをいいます。

地上にはまだ何もなかったその日から2週間が経った今日、4月15日(火)新本店は、
もうここまで大きくなりました。

よーく見てみてください。
上の方には工事現場の方々の人影が見えます。
来年夏のオープンに向けて日々成長し続け、これからまだまだ大きくなってゆきます。

銀座に来られる際にはぜひ、銀座通りの新本店も、ちょっと気にかけてみてくださいね。

20140415_1.jpg

20140415_2.jpg